1/17熊本県庁地下で五木村物販

b0125397_462316.jpg

本日は月1回の道の駅五木の県庁地下物販の日。

今日帰国するエブを連れて、エブが熟睡中の早朝に出勤したためさよならを言えなかった相方に会うため、久々に県庁へ行くことになり、併せて地下物販にも立ち寄ることができました。

今日の収穫No. 1は、この厳しい寒さの中でぷりっっっぷりの肉厚に育った、原木生椎茸(200g入り250円)。

濡れてないし、なかなか出会えない肉厚の高品質。
お隣さん分も合わせて、3袋購入。
今日はこれ買えただけでも行った甲斐がありました。
むしろこれを買いに冬山を越えて五木に行くか、通販注文することをおすすめしたい逸品。

あとは、早くも春の気配を感じるふきのとう。
これも買い、でした。
オトイさん、出荷してくれてありがとう〜。

いつき苑さんのくねぶママレード、自家製パンも各2つずつ購入。
無添加いつきちゃん味噌使用の手づくりゆず味噌、メンチカツ、いちご大福も手に入れ、満足のうちに帰途につきました。

b0125397_462318.jpg

b0125397_462466.jpg

b0125397_462422.jpg

[PR]

by from_itsuki | 2017-01-18 23:06 | 観光情報・お知らせ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fromitsuki.exblog.jp/tb/26591511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。